FC2ブログ

又兵衛桜・冬

又兵衛桜
社長さまが常々仰います「桜は年中愛でるもんや」のお言葉通り、この冬にも”又兵衛桜”を拝見に伺いました。辺りには、社長さまとわたくしめの他は、時折通行いたします配送のトラックだけでございました。人影はございませんでした。
    又兵衛桜   又兵衛桜
この、誰も見向きもしない時期にでも、桜は春に花を咲かせるために冬の厳しさに耐えております。その姿こそ、人が学ぶべき桜の姿であると、社長さまは仰るのでございます。
    又兵衛桜   小川沿い
満開の桜を見て、綺麗綺麗というならば誰にでもできる。人も、良好に事が運んでいれば放っておいても他人さまが寄ってまいりますが、他人さまが苦しんでおられる時こそ、その方のために何か出来ることはないのか、その方が常日頃から必死にご努力をされておられる方であればなおのこと、そっと手をさし伸べられる、そのような者にならなければならないのだという社長さまのメッセージを、わたくしめは受け取らせていただいたのでございます。

心を静かに開いていれば、師おのずとそこに在り そう教えられた気がいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック