FC2ブログ

整備技術研修会

自動車整備士は、年に一度の法令研修(整備主任者全員)並びに技術研修(技術研修につきましては一社一人)を受けることが義務付けられてございまして、本日は社長さまがお申込みになられましたその研修会の日でございました。

ご体調の悪い中、それをおして態々に行かれたのでございますが・・・。
           研修会
          わにまろバック
その研修の内容たるや、まるで自動車の取り扱い説明会のようで、特に、振興会さまのご担当の課長さまなのか部長さまなのかは定かではございませんが、何をお話になられておられるのやら???あちらこちらに跳んでは返るようなお話でございまして、その上、実習では手際が悪く、声も小さくて、結局は時間の無駄だったそうでございます。

「一級の講習会の時も、フニャフニャとわからんことを言うとったが、あいつだけはホンマに一向に進歩の無いやつや」とご立腹でございます。偶然に、大学のご同僚の先生もいらしておられまして、プロの整備士相手の研修の在り方や進め方を、もっともっと真剣に考えるべきであると、ご意見を交わされたようでございます。

見張り員さま、そういうわけで、社長さまは只今、かなりご体調がお悪いご様子でございます。わたくしめも、”さわらぬ神に崇りなし”を決め込んでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

バカが多すぎる! プロの整備士相手に取扱いの説明会? 「ほんまアホちゃうか?」ってレベルですね! まわりのみんなから呆れられ、バカにされているのに高い日当もらって、「自分はいい仕事やった!」って自己満足しているんでしょう。
文句を言ってやりたいが、立場上何も言えないのが現状ですね・・・
特に何チャラ研修会や法令研修会など、絶対に受講しないといけない講習に限ってこんな奴がいますね! 受講料と時間をどぶに捨てたのと同じですね。ほんまなんとかしてほしいです。 お疲れ様でした!!

こんばんは

なんということでしょうか、せっかくご体調の悪いのを無理していらしたのに・・・まさに時間の無駄でしたね!
プロ相手に初心者対象のような研修会では全く意味をなしませんね。馬鹿にしてるのか?といいたくなってしまいます。

――そうですか、社長様本当に災難でした。そしてお疲れさまでした。
今夜はゆっくりとお休みくださいませ。

「触らぬ神に祟りなし」、わにまろ様それが一番ですね^^。

whiteserena さま

いつもメッセージを賜り、ありがとうございます。

まさにご指摘の通りでございます。お話を承りましたわたくしめも怒りを覚えるほどの醜態・失態でございますね。

振興会と名があるのでございますれば、自動車の整備に対する新しい提言などをしてしかるべきと考えますが、そのことを社長さまにお尋ねいたしましたならば「ええねん、あいつらにそんなん言うだけ無駄や。自社で整備商品を開発したほうが、なんぼかエエもんができるわ」とのことでございます。

自助の精神でございますね。

見張り員さま

社長さまは、夕刻より横になっておられます。少しばかりは調子も戻っておられるご様子でございます。お帰り直後は、お顔色も悪いご様子でございましたが、今はニコヤカにされておられますよ。

近月は、色々と行事が詰まった一か月でございまして、齢五十の社長さまも、何かとお疲れが溜まっておられるのではないでしょうか。

パパ店長です

・・・そうですか、どこでも同じなんですね
社長さんはじめわにまろさん、whiteserenaさんや見張り員さんのおっしゃる通りです。
千葉もまーったく同じe-269
本当に時間と金の無駄です。
故障診断機の講習の際は、コピーした「手引き書」の説明と講師の体験談で終了でした(笑)
あんなのでいい給料とってますからね、平和と言うべきかバカと言うべきか・・・
奴らは誰のおかげで仕事ができているのかわかっていないようですね

パパ店長さま

社長さまも同じようなことを仰っておられます。

それもこれも、原因は「あいつらが”現場に”居らんから解らんのや」とのことでございます。

スキャンツールの使用方法など、どうでもよいことでございますね。その数値から、どのような状態であるのかを読み取り、どこをどう整備すれば良いのか?を指導することが講習会というものでございましょうね。その意味から申しますれば、この振興会のおエライさまは、失格でございますね。

さらに申しますと、このおエライさまは、パソコンにUSBを射し込んで、ディーラーサービス部ご持参の何やらを、勝手にコピーをしていたようにもお聞きいたしておりますよ。無許可なら、大変なことでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック