FC2ブログ

それ、見たことか!


告げ口外交の朴槿惠氏 みっともないことをしている自覚なし

 2014年の日本外交にとって、大きな課題となるのは日韓関係にほかならない。ジャーナリストの櫻井よしこ氏と評論家の呉善花氏が、訪問先で日本批判を繰り返す朴槿惠(パククネ)大統領の“告げ口外交”について語り合った。

 * * *

櫻井:朴大統領は米国、ロシア、ヨーロッパなど、訪問先でことごとく日本非難を繰り返しました。その“告げ口外交”に各国で疑問の声が高まっていて、逆効果です。

:国のトップが、言ってはいけない場所で言ってはいけないことを言う。日本人の美意識からすればとんでもないことです。

 しかし「美意識に反する」という価値観は韓人にはありません。朴大統領にも、自分がみっともないことをしているという発想はないでしょうね。

櫻井:なるほど、美意識に反するという意識がないのですか。それで強硬な反日を続けて観光客が激減するなど実害が出始めています。

 完全に解決済みの戦時徴用工について次々と訴訟が提起され、日本企業側が敗訴しています。さすがに経団連が業を煮やして、「この状態が続けば韓への投資が冷え込む」と声明を出しました。そのことで韓経済界は大変な危機感を覚えたと聞きます。

:これまで日本は、そのような強い姿勢に出ませんでした。日本が何も言わないから甘えてきたのです。

 今回の経団連のメッセージは非常に強い姿勢です。強く言われたから危機感を持っているのです。だから最近は支那中国に擦り寄って甘えようという動きも見られます。

SAPIO 本年2月号からの引用でございます。

見張り員さまのお書きのように、弱腰では何も解決しない、言うべくは言うという姿勢が大切なのでございます。”いつまでも黙っておらないぞ”という迫力ある政治をしていかなければ、国家に未来など有りえないのでございます。


韓ごとき小国、常には偉そうなことを吐くくせに、いざとなれば雲隠れする、まるでヒモ男のようでございますね。冷たくあしらってやればよいのでございますよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、お疲れ様です!
南チョンのバカ大統領、本当にみっともないですね。自分がやっていることが他人が見てどのように思うかが理解できないんでしょう。まあ、あの人の国民もことあるごとに嘘をつき、他人をだまし、自分たちより強い者にすぐに付き、手段を選ばず金になるものならどんなことでもする、まともな物は1つとして作ることが出来ない乞食・犯罪者・精神異常者ばかりですからね。
もうすぐあの国が自滅するか、シナの属国になるのも時間の問題でしょう。 その前に日本にいるあの国の手下の政治家、公務員、左巻きの連中、在日どもを日本海に沈めるか、強制帰国させないといけないです。

whiteserenaさま

まことにみっともない”大統領さま”でございますね。

何やら、反日で北鮮と手を組むようでございますね。もう、国として終っておりますね。

日本が併合したままであれば、あのような人民にならずに、大東亜戦争を共に戦ってくださった立派な半島人のように、我国の同胞として安らかに過ごせていたに違いないと考えております。

教育は大切でございますね。教育勅語を拳拳服膺された時代の半島人を拝見いたしたいものでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック