FC2ブログ

余計なお世話

文科省の教科書検定基準改定に「懸念」と支那中国外務省 「侵略の歴史」を認めろと迫る
 
 文部科学省が教科書の検定基準を改定し、近現代史を扱う際に政府見解を尊重するよう求める内容になったことについて、支那中国外務省の洪磊副報道局長は17日の記者会見で「日本国内の動向に重大な懸念」を持っていると述べた。

 洪氏は「(問題は)日本がどのような歴史観で若い世代を教育するかということだ」と指摘。その上で、日本に「歴史を反省し、実際の行動でアジアの隣国と国際社会の信用を得ることを求める」と訴え、「侵略の歴史」を認めるよう求めた。(共同)

産経ニューっすよりの引用でございます。

このアホウなお国は、一体何様のつもりでおるのでございましょうか?今この安倍政権下でこそ、大東亜戦争は、マッカーサー元帥の仰いました通りの”自衛のための戦争”であり、この21世紀ですら武力をもって恫喝する支那という侵略国家から我が大和を守るために国軍の創設が急務であることを教育する時でございまして、支那人の言うことなどもっての外、アホウの戯言でございます。

このような国と話し合いをして領土問題を解決せよなどの呑気なことを吐きだすモノは、永遠の0を何度も何度も見直すべきでございましょう。民間人を含む300万もの先人が、国家のためにどのような思いで散華なされたのか、それを知れば「話し合いを・・・」などと平和ボケした言葉を出せようはずもございません。

ともかくも、我が国の2674年もの悠久の歴史を、たかだか建国65年の幼稚国家に言われる筋合いはございません。認識不足の方々が4000年の歴史などと話しておられるのを聞いたことがございますが、そんなもの、大間違いでございます。支那が4000年もの間、一つの国家であったためしがございません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

あの戦争は「自衛戦争」であり侵略戦争ではありませんね。なのに今だにシナ朝鮮は難癖をつけ日本から「賠償金」だけでなく「(日本の)国の誇り」いやそればかりか「日本の領土」さえ奪い取ろうとしております。
ここは歴史教育の再構築をし、子供から大人まで再教育すべき時です。いい大人さえ「自虐史観」に頭まで洗脳され子供に「日本は悪い国だ」と教える始末。

かの国どもと「話し合い」などということでお茶を濁している時ではないはずです。断交あるのみ。日本が日本として生き残り、確立する道はそれしかないように思います。

見張り員さま

度々のメッセージを心より感謝いたします。

さようでございます。仰るとおり、学校関係者(現・元関わらず)に、自虐史観者が多いことは事実でございますね。現に、保守系執筆陣によります歴史教科書の採択に際しましても、元職がブログやフェイスブックなどをはじめといたしまして、様々な場面にて口を挟んでくるケースも多々あるようでございます。

管理職でなかったものならばともかくも、管理職を経験なさった方々まで「あれは右翼の教科書」と言って放つには驚くばかりでございます。

子どもたちは純真でございます。その子たちを汚しており、これまでもずっと汚してきた連中は恥を知るべきでございますね。

言うべくを言えば、韓の経済界のように蜂の巣を突付いた状態になるものでございますよ。我国の指導者は、我国の国力を過少評価しすぎでございます。戦前は過大評価しすぎておりましたゆえ、もっとバランス感覚を持っていただかなくてはなりませんね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック