FC2ブログ

名言集

商品は他社も真似できる。でも、人は真似できません。育つのに時間がかかりますからね。

株式会社武蔵野 代表取締役社長「小山 昇」さまのお言葉でございます。

まさに”企”業とは「人が止まる」ことによって生業が成り立つものでございます。その人材の確保ということは、どこの会社も必死になる大きなテーマでございますね。

先般に茨城より頂戴いたしましたお手紙には、このようにございました。

「私は、息子、娘の三人で小さな整備工場を営んでおります。小さくとも”キラリと光もの”を目指し、基本を大切にして行きたいと考えております。」
        わにまろバック
このキラリと光ものこそ、そこに働いておられる”お人”ではないでしょうか。

「あの人に会いたいからあの店に行きたい」・「あの人の笑顔を見て元気をもらったから、また明日も頑張ろう」

そのように思っていただけるお店を、時間をかけてでも創って行くことも、流行に左右されない強さのある生業となると、わたくしめは信じて止まないのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック