FC2ブログ

土曜日はお勉強会 その29

今夜も恒例の英語のお勉強会でございます。センター試験も近づいてございます。三週間後には、関西の有名私大の一般入試も、関西大学をはじめとして封切られるのでございます。
英語
今夜のメニューも、長文速読速解の訓練だそうでございます。文中の意味の判らない単語を、どれほどまでに気にしながら、あるいはどれほどまでに捨て去るのかということも大切なのだそうでございます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこですw

み、見ているだけで眩暈がw

「文中の意味の判らない単語を、どれほどまでに気にしながら、あるいはどれほどまでに捨て去るのかということも大切」

ふむふむwなんか凄く説得力がありますw!
試験ですものね、時間との戦いでもある訳でございますね??

にゃんこ先生さま

おはようございます。いつもありがとうございます。

そろそろ受験も本番に入ってまいりしたね。社長さまも「気合いれてんねん!」とご自分が受験されるような形相でございますよ。

第一志望校受験まで残り少ないお勉強会となってございますゆえ、本日・来週の日曜も、急遽お勉強会の追加日となったようでございますよ。

これからは、試験当日の問題に対するテクニックのご教授になるとのことでございます。志望校に焦点を絞った模試でも、合格点に達しておられるとのことでございますが、やはり本番とは違い、必ず得点は下がってしまうとのことでございます。

それゆえに、この最後の”テクニック教授”が、合否の分かれ目になるとのことでございます。

それに最も大切な用件は何か?とお尋ねしたことがございますが、社長さまのお答えは「運や!」とのことでございます。尽力のあとに来るものは、運しかないとのことでございます。

逆に申しますれば、努力なき者には、運は味方をしてはくれないということでございましょうね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック