FC2ブログ

吉野~大宇陀~室生~初瀬

初詣の最後は長谷寺さまでございましたが、この度は六つの神社仏閣への参拝となったのでございました。
蔵王堂
お正月も三日目でございましたゆえ、吉野の人出も少なめではございましたが、昨年末に伺った折の百倍以上の方々がお越しでございました。吉野と大宇陀は、車でまいりますと案外に近いように感じるものでございます。
 蔵王堂 やたがらす神社 やたがらす神社
ひっそりとした町並みの大宇陀から、さらに山里の室生へ、そこでは静寂が待ち受けてございました。
 やたがらす神社 室生龍穴神社 室生龍穴神社
脳天大神さま、吉水神社さま、金峯山寺さま、八咫烏神社さま、室生龍穴神社さま、長谷寺さま、朝から夜まで一日かけての参拝でございました。

神さまの大いなるお力を頂戴いたしまして、我が大和民族の魂の復興ならびに我が国の弥栄、そして本年も多くの良きお出会いを賜りますことを、社長さまとご一緒にお祈りいたした次第でございます。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこですw

青い空に、柔らかい陽射しw
それに生える木の緑、さらには蔵王堂(*^-^*)

気持ちが晴れ晴れいたしましたw

にゃんこ先生さま

いつもメッセージを賜り、ありがとうございます。

これぞまさに”大和”という風景が、奈良の各地には沢山ございますよ。京都とは違う”古都”が、悠久の歴史を携えて超然と腰を据えているようでございます。

この風景を、次代に繋いでゆかなければなりませんね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック