FC2ブログ

センター試験まで3週間あまり

さて、クリスマスでございます。そして間もなく新年を迎え、来月17()/18()は、いよいよ大学入試センター試験が執り行われるのでございます。わたくしめは社長さまに、この押し迫った時期に英語の得点につながる良い方法は無いものかをお尋ねいたしましたところ、この問題集を教えてくださいました。
英熟語
内容は、全46回の問題形式となってございまして、一日3回分をこなしてまいりますと、約15日間で一度やり終えることになります。この一度目に間違ったところをマーキングしておき、二度目は間違ったところだけを10回分やり直すのだそうでございます。二度目にも間違ったところは別の色で更にマーキングしておくのだそうでございます。4~5日間で二度目は終了でございますね。三度目は、これまでに間違ったものを3日間でやり直すのだそうでございます。

その三度通じて間違ったものは、前日に一気にやれば良いのだそうでございます。「一回出来た問題は、何回やっても出来るんや。間違うた問題だけを集中してやったらええんや。それが試験勉強の極意や」とのことでございます。

英語のお勉強でお悩みの方は、是非お試しくださることをお勧めいたします。努力は裏切らない、わたくしめはそう信じてございます。受験生のみなさま、体調には重々ご留意いただき、あと少し、もう少しでございます。頑張ってくださいませ。
 がんばれ日本 がんばれ日本 がんばれ日本
Mr.Children  End of the day
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこですw

私は英語を勉強したいと思ってましたので、是非頑張ってみたいと思いますw

体調不良と年末バタバタ、小説原稿などなどで、いつになるやらですが;
ゆっくりやってみま~す(*^-^*)

あ、メモメモしとこっとw!

にゃんこ先生さま

社長さまのお話では、大学受験でもないかぎり、このような問題集はつまらないのでお止めになられたほうが良いとのことでございます。

書店には、もっともっと楽しい英語学習のご本が並んでいるとのことでございますよ。

年末年始、体調には十分にお気遣いくださいますように・・・。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック