FC2ブログ

名言集

やる気がある人は多いんですよ。でも本気じゃないんです。やる気が本気に変わって、やらなくちゃいられないくらい、体の中で煮えてこなくちゃいけない。やる気を本気に変えるには、自分をそうせざるを得ない状況に追い込むことですね。

有限会社クロフネカンパニー代表取締役「中村文昭」さまのお言葉でございます。

不言実行に対しまして、有言実行ということがよく言われるのでございますが、本日のお言葉は、まさにそのことを仰っておられるのでございましょう。決意を表明し、自らがやらねばならない状況に追い込む、これぞ有言実行でございますね。

わたくしめは、なかなか寝付けない夜でございます。二年前の今夜、みぞれ降る静かな未明、ただ一人きりで旅立たれました杉田智さまのことが脳裏から離れないのでございます。杉田さまも日頃から、国家のあり方について熱く語っておられたようでございます。その結果、自決というご決断をなさったのかも知れません。

杉田さまの殉死は、崇高であり、決して揶揄されるべきものではございません。しかしながら、社長さまもわたくしめも、やはり生きて国家を変えるお力になっていただきたかったと思うものでございます。
        wanimaro_front.jpg
若いみなさまにお願いがございます。あなたさまがこの世に生をお受けになられたことは、決してあなたお一人のご意志ではございません。愛すべきたくさんの方々の下に、神さまの思し召しにより遣わされたものでございます。

あなたのお身体も神さまからの預かりものでございます。毀傷することなく、美しいままに神さまにお返しする義務がございます。もちろん、あなたさまのみならず、他人さまのお身体とて同じことでございます。決して、傷つけてはなりません。イジメは神さまに背く最低の行為でございます。

我が国には、大東亜戦争以前、修身という素晴らしい教えがございましたが、戦後、米国をはじめといたします占領政策(ウォーギルトインフォメーション)の一環として余儀なく破棄させられたのでございます。修身には、人が如何に生きるべきかという壮大なドラマがございました。

今こそ、この修身の教えを蘇らせる時でございます。反日サヨク思想にまみれた教(狂)育など破棄し、一日も早い道徳教育の復活が急務でございます。杉田さまのようなご決断をなさる若い方を二度と出さぬためにも、良き大和を取り戻さなくてはならないのでございます。

人と時と風の中へ  S.E.N.S.
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック