FC2ブログ

朱雀門

奈良は平城京跡に再建されてございます「朱雀門」でございます。
朱雀門
都の四方を守る四神(東・青龍、西・白虎、南・朱雀、北・玄武)でございます朱雀の名をつけた南の入り口に建造されてございます大きな大きな門でございます。

この週末は、奈良の都も真っ盛りでございましょうね。

奥山に 紅葉踏みわけ 鳴く鹿の 声聞く時ぞ 秋は悲しき

これから大和は、冬を迎える準備に入っていくのでございますね。

鹿男あをによし ロケ地巡り 前篇

鹿男あをによし ロケ地巡り 後篇
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わにまろさんへ

ご訪問ありがとうございました。\(*´▽`*)/

最近では、2年ほど前に奈良へはお邪魔しましたが
京都よりも歴史は古くリピーターも多くいらっしゃる様な魅力が沢山あるとのころですね~

「朱雀門」は歴史の重みを感じさせられますねー。
大迫力で圧倒されました。

居ながらにして奈良の魅力に浸ることができたようです。
ありがとうございました。

ぴんくモッチーさま

度々のご訪問、並びにご丁寧なるメッセージを賜ってございます、誠にありがとうございます。

社長さまも大変奈良がお好きでございます。京都の雑然とした感じはあまりお好きではないようでございますね。

あをによし 奈良の都の 八重桜 けふ九重に にほいぬるかな

春のお歌ではございますが、古の奈良の都に思いを馳せることができるお歌でございますね。

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック