FC2ブログ

中途半端な・・・

競争力会議議員の辞意撤回=検討会新設と首相慰留で―楽天・三木谷氏
 
 楽天の三木谷浩史会長兼社長は18日、安倍晋三首相と首相官邸で会談し、産業競争力会議(議長・安倍首相)の民間議員を辞任するとの意向を撤回した。三木谷氏が会談後、記者団に明らかにした。
 インターネット販売全般の条件などを議論する検討会を官邸主導で新設することになったほか、首相から「引き続き改革を競争力会議の中で進めてほしい」と慰留され、翻意した。
 三木谷氏は医薬品をはじめ教育や医療サービスなどネット販売の規制撤廃、完全自由化を持論とし、一般用医薬品(市販薬)のネット販売を一部規制する政府方針に反発して6日記者会見を開き、辞任の意向を表明していた。

時事通信よりの引用でございます。

おやまあ、大の大人が一旦辞めると口にしておきながら、総理の引止めにより辞意撤回とは、これまたとんだクワセモノでございますね。結局は、駄々っ子が「オモチャ買うてくれな学校行けへん」と言ったことに、アホウな親がアイスクリームで誤魔化したようなお話でございますね。

イーグルスが日本一になって、少々お気持ちが高揚されておられるのでございましょうか?

会社での英語の公用化であったり、小学生に英語の授業を受けさせろとのご見解など、我国をどのようにしようとお考えなのでございましょうか、このお方は?お金儲けのためならば、消費者は置き去りでよいのでございましょうか。
        wanimaro_front.jpg
折角辞めると仰っておられるのに、何故引き止めるようなことをされたのでございましょうね、安倍総理・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック