FC2ブログ

羊頭狗肉

先に、虚偽表示について記したのではございますが、そこから連想いたしますものに”羊頭狗肉”がございますね。支那よりの故事でございますが、店先にの頭をぶら下げておきながら、その実、売りさばく肉は狗(イヌ)の肉であるというところから来たものでございます。もっとも、我国周辺には21世紀の今でもイヌの肉を食する民族もいるようでございますが・・・。
         わにまろモノクロ
企業のみならず、行政にも”羊頭狗肉”がございまして、わたくしめの住んでおります松原市も、この最たるものでございましょう。

安全・健康推進都市を標榜いたします「セーフコミュニティ」などとノタマイながら、松原市には市民病院はございません。引ったくりは相変わらず多いようでございますし、スクールゾーンの安全性確保も万全とは申せません。

このような醜態でありながら、それを認めようといたします団体は、一体どこを診ているのでございましょうか?このような事態を監視する省庁は、何をしているのでございましょう。

少なからぬ資金が不明瞭に投資されているやの噂が流れてございます。これらのお金は、市民の納められた貴重な税金から捻出されたものでございましょう。黙って見過ごすことは如何なものかと考えるのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック