FC2ブログ

名言集

手に入れたものに対して名誉を授けられた人はいまだかつていない。名誉は、その人が与えたものに対する報いとして授けられてきたのである。

米合衆国第30代大統領「ジョン・カルビン・クーリッジ・ジュニア」さまのお言葉でございます。

過日、楽天イーグルスが日本一の栄誉を勝ち取られたのでございますが、あの日本一に対しまして、どれほど多くの大和人が喝采を贈られたことでございましょうか。球団創設9年目での日本一は、創設当時パ・リーグのお荷物球団が如くの扱いからすれば、夢のようなお話でございましょう。

特に、東日本大震災に罹災された東北の方々に、大いなる勇気と感動を与えられました。たかが野球、されど野球でございまして、将に前を向いて生きていける力を与えられたかも知れないのでございます。

この度の楽天イーグルスのパ・リーグ優勝並びに日本一は、大きな意味のある、価値ある名誉を受けられてしかるべしと考えます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック