FC2ブログ

虚偽表示

ここしばらく、毎日のように有名どころの醜態をさらすように”利益至上主義”のほころびが報道されてございます。虚偽ではなく「誤表示」などと、子供だましも甚だしい言い訳をする経営陣には辟易いたしますね。
       わにまろライト
しかしながら、巷にはこのような虚偽表示が溢れてございますよ。特に、自動車関連の誘い文句には?????と思わざるを得ないものが多くございます。
       わにまろレフト
たとえば、”軽自動車新車値引き20万円”なる幟を目にすることがございます。とんでもない虚偽表示でございますね。これは、自動車の値引きだけを示すものではなく、カーナビゲーションやボディコーティング、様々な用品(不要なモノもございましょう)を勝手な金額で組み込み、総レス20万円、つまり、軽自動車新車値引き20万円ではなく、お買い得感20万円が正しい表示でございましょう。詐欺にも等しい表示と申し上げても過言ではございませんね。

かつては、新車が半額で買えるという表示をされているところもございましたが、しかるべきところからの改善命令があったのでございましょう、新車が半額で乗れるに変更されたことがございます。

その他では、金利が安い!というウタイモンクのお店では「うちは金利が安い分、販売利益として五万円見積もりに計上さしてもらってます」という、思わず、それは何や???と言葉を発してしまいそうなこともございましたね。
       wanimaro_front.jpg
現在の、次から次へとモグラたたきのように現れてございます”一流どころの醜態”を横目に、少ない利益ではあってもお客さまにお喜びいただくために、これまで真摯に経営に取り組んでこられましたお店や企業さまには、かえって福音でございましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 わにまろ様

おはようございます。
あの記者会見は怒りを通り過ぎて哀れを感じましたね。

最近の子供は賢いから、
今回の大人の嘘なんて見抜いてしまいそうですね。

花ばあばさま

はじめまして、わにまろでございます。メッセージを賜り、誠にありがとうございます。

まことに仰る通りでございます。

世間様に醜態を晒してははいても、どこまで心よりの反省があるのやら、疑わしいものでございます。

いい大人が、恥さらしでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック