FC2ブログ

タイヤバースト

本日は、朝から月参りにお出かけのご予定でございましたが、お客さまからの出張ご依頼がございましたので、河内長野まで出張サービスにお出かけでございました。
出張
縁石か何かに接触されたのでございましょう、左側のタイヤ前後がバーストしてしまったものでございます。
    出張   出張

最近の新車には、スペアタイヤが搭載されていないことが多く
、応急用タイヤを2本ご持参になられての出張でございます。右のお写真にございますように、ステアリングホイールがこのような位置での直進走行でございますゆえに、足回りに異常があるやも知れませんね。ホイールアライメントの測定は必要でございましょうね。

ともかくも、お客さまにお怪我がなくて幸いでございました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこですw

縁石って、意外と破壊力あるんですよね;?

私も1回やっちゃったことが(~_~;)

にゃんこ先生さま

タイヤはトレッド(接地面)は強いのではございますが、サイドウォール(側面)は柔らかいためにすぐに破損してしまうのでございますね。

1トン前後の自動車が持つ運動エネルギーは、大変大きなものでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック