FC2ブログ

天罰を!

過去最大1万人、2億円の被害「送り付け商法」摘発 11人逮捕へ

 高齢者らに注文のない健康食品を一方的に送りつけ現金をだまし取った疑いが強まったとして、埼玉、茨城、福井、静岡の4県警は30日、詐欺容疑で健康食品販売会社「健美(けんび)食品」(東京都新宿区)の関係先約30カ所の家宅捜索を始めた。容疑が固まれば、元社長ら22~41歳の関係者11人を逮捕する方針。県警によると、送り付け商法をめぐる摘発では過去最大規模で、被害は2月以降、42道府県で1万人、約2億円に上るとみられる。

 県警によると、同社は「凰寿(おうじゅ)」などの商品名で、1箱数万円のサプリメントを販売。71~84歳の高齢者らの自宅に「注文のあった健康食品を明日送ります」などと連絡し、断られても繰り返し勧誘するなどして、代金引換で商品を送り付けていた疑いがある。

 消費者庁は8月、特定商取引法に違反した電話勧誘や販売があるとして、健美食品など3社に業務停止命令を出した。3社は東京都内のマンションの同部屋を拠点に営業していたとみられ、苦情を受けるたび、別会社を立ち上げ販売を続けた疑いがある。

 県警の調べでは、健美食品は販売するサプリメントが老化を防ぐなどとしていたが、成分や効能に裏付けがない可能性があるとみて捜査を進める。

産経ニュースよりの引用でございます。

いい若いモノが、お年寄りの方々を騙すなど言語道断!この連中は、是非とも重罰に処すべきでございます。その上に、必ずや神さまからの天罰も当たることでございましょうが、それにいたしましても我が国の一部にくすぶる悪の空気は、一体どこからやって来るものでございましょうか。汚染物と共に、支那から飛来しているのでございましょうか・・・。

この者どもは、必ずや餓鬼道に落ちることでございましょう。死んだ後も、その魂は苦しみの中を彷徨い続けることでございましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

本当に最近のこの『詐欺事件』の横行には腹が立ちます。高齢者、自分のいやのような人をだまくらかしてお金をだまし取るような連中に明日はありません。
おてんとうさまが許したまうはずがないです。
しかし…これが本当に日本人のしたことなのか?私は時どき考えてしまいます。

見張り員さま

いつもメッセージを賜り、誠にありがとうございます。

わたくしめも、大和民族がこのような破廉恥を平気でやれる民族とは思っていないのでございます。

連中の氏名を、本名にて開示すべきでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック