FC2ブログ

あああ・・・

どう返金?…メニュー偽装で質問・苦情など殺到
 
 メニューの偽装問題の発覚から一夜明けた23日、阪急阪神ホテルズの系列ホテルでは、利用客らからの問い合わせや苦情の電話が殺到した。

 同ホテルズによると、「自分が食べた料理ではないか」「返金はどのようにしてくれるのか」「何を聞いても言い訳にしか聞こえない」といった質問や苦情が大半。23日午前11時現在で、各ホテルの電話窓口はほぼふさがっている状態だという。週末のレストランの予約をキャンセルする人もいたという。

 同ホテルズのウェブサイトはアクセスが殺到し、つながりにくい状況になっている。このため、問題が発覚した以外のホテルも含め、系列ホテルのネットでの宿泊予約も困難な状態という。

読売新聞ニュースよりの引用でございます。

名のあるホテルが、これはまたとんでもないことを仕出かしたものでございますね。利益薄の中、苦肉の策を思いついた(にしては稚拙でございますが)のでございましょうが、これは言い訳のしようもございませんね。

ただ、わたくしめは素朴な疑問がございます。こちらでお食事をされた方々はお口の肥えた方々でございましょう。お食事をなさった際に、まさか、その食材の良し悪しすら判らずにグルメ気取りをされておられたというようなことはございませんでしょうね。

仮にわたくしめがそれを食していたといたしますれば、恥ずかしくて恥ずかしくて、とてもではございませんが「私の舌はバカ舌です」というようなことをしゃあしゃあと披露するようなことは絶対にいたしませんが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック