FC2ブログ

下取り車

新車をご購入いただきますと、下取りが発生することが多いのでございますが、今回はそのことにつきまして少しばかり触れたいと思うものでございます。
下取り
こちらのお車は平成4年式のカローラⅡでございます。皇太子妃の雅子妃殿下がご結婚前にお乗りになられていたものと同じものでございます。
 下取り 下取り 下取り
新車をご購入下さいましたお客さまが、20代からの長年にわたってお乗りになられていた想い出の詰まったお車だということをお聴きいたしました。残念ながら、このお車は解体されることになるようでございます。

自動車のお仕事に関わってございますと日々の業務に追われ、お客さまがお乗換えになられますことを仕事の流れの一つに過ぎないように考えてしまいがちではございますが、昨日もこのお車の前でお子さまのお写真をお撮りになられたり、感慨深くお車に触れておられたりされますお姿を拝見いたしますと、自動車に関しますお仕事の大切さや深さを改めて感じた次第でございます。

社長さまもこう仰るのでございます。

「お客さんのお車を預かるということは、その人の大切な思い出も一緒に預かるということや。一台一台に、その人等の心がこもってるんや。古いとか新しいは関係ないんや。その人等の人生にも関係あるんや。せやから、自動車屋はエエ仕事なんや」

お車にはオーディオカセットデッキが装着されてございまして、カセットテープを入れたままお忘れでございました。松田聖子さまのお歌が録音されてございました。

何か記念になるものはないかとお探しになられました社長さまが、一度もお使いになられていない”シガライター”をお外しになり、カセットテープと共にお返しになられるそうでございます。

わたくしめ、本日は少々センチメンタルなのでございます。

あなたに逢いたくて~Missing You~ .
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

うちの自動車は現在はワンボックスですがその前はセダンでした。そのセダンは思い出深いもので子供二人が生まれる前からのもの、生まれたばかりの子供たちを乗せて実家に帰ったり自宅に帰ったり・・・いろいろな思い出がありました。
買い替えで手放した日のさみしさを思い出しました。

見張り員さま

お車は、お家と同じく、その方々の人生の歴史に関わるものでございますね。様々なご人生の場面を垣間見ることが出来るのでございます。

みなさまの歴史とともにお仕事をさせていただいてございますことを、社長さまは喜びとされ、また、このお仕事に関わっておられますことを誇りをもって勤しんでおられるのでございます。

「所詮、自動車の修繕屋とは言わさん!」

それが社長さまのご信条でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック