FC2ブログ

今日もアライメント~アライメント~

アライメント
お車の点検修理と申しますものは、不思議なようで同じようなものが続くと言えば続くものなのでございます。
 アライメント アライメント アライメント
今日もアライメント~アライメント~でございます。

アサダ自動車CM
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

にゃんこですw

あのね、機械音痴なもので・・・・;

アライメントって何でしょかぁ;?

にゃんこ先生さま

これは申しわけございません。

アライメントとは整列を意味するものでございます。ゆえに、正しくは「ホイールアライメント」と申します。

お車に取り付けられてございますタイヤの傾きや方向性を測定する機器が「ホイールアライメントテスタ」でございます。

例えば、タイヤの傾斜角をあらわします”キャンバ”という角度でございますが、この角度の左右の差が30分、つまり一度の半分でございますが、この差がございますとお車が自然に流れるように走ってしまうほどに微妙なものなのだそうでございます。

松原市内の自動車整備業でもアライメントテスタを備え付けておられるお店は少ないと思われます。

にゃんこですw

素人の私にも解るように、ご丁寧にありがとうございますw

ホントに解ったのかw?と言われれば・・・
テストだと35点くらいとれるかな;;

のん気な私は、とにかく車がスムーズに走るものだと理解しましたけれども・・・w
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック