FC2ブログ

中学生英語

毎週火曜日は、社長さまが中学生の英語指導をなさいます日でございます。どのようなご指導をなさっておられるのやらと気になりましたので、少しばかり覗かせていただいたのでございます。
           ホワイトボード
         わにまろモノクロ
わたくしめには、何が書かれてあるのやら、サッパリでございます。内容ではございません。字が・・・、字が、あまりに・・・・。生徒さまは、よくお読みになれるものでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

時々、ブログを拝見させて頂いてます。
共感するところがたくさんあります。
 社長様は語学が堪能なのですねv-291
 うちの子供も中学2年生になってから英語に躓きはじめています。友達に聞こうとしても皆が同じように躓いてきていますので、聞ける人がいなくて困ってますv-292
子供曰く子供の友達も「e-377学校の先生の授業を聞いていても全然わからない」と非常に困っていますe-447
 因みに社長さんの英語教室は月謝おいくらなのでしょうかv-361
我が家も主人の給与が非常に低いこともあり、子供自身も進学塾に行かすこともできませんe-259

akemihan さま

メッセージを賜り、誠にありがとうございます。

アベノミクス効果とやらは、お年寄りの方が「アベノハルカスは建ったけど、アベノミクスは何時建つんや?」とお聞きになられるほど、関西では”何処吹く風”の様相でございますね。

オリンピアードも東京に決まり、祝賀ムードでお江戸は盛り上がっているのでございましょうが、あのご様子を被災地の方々はどのようにご覧になられたのでございましょう。悲喜こもごもなのではないでしょうか。

それゆえに、みなさまのお給料もなかなか上がる傾向にはなく、その上に消費税のアップとくれば、庶民をいじめているとしか映らないのでございます。これは、官邸に棲み付く取り巻き官僚の亡霊の仕業なのでございます。終戦の日に靖国参拝を見送ることは出来たのに、何故、消費税は予定通りなのか???

愚痴をこぼしてしまいました。申しわけございません。

さて、お尋ねのお勉強でございますが、社長さまのご指導は、全て無償のボランティアでございます。ただし、現在のところ、かなりのご予定がお詰まりのようでございますゆえ、毎週定期的にということは難しいかも知れませんが、どのような形であれ、是非一度、社長さまの英語指導にお触れになられることをお勧めいたします。

必ず、目が覚めますよ。英語脳が潤い始めますれば、後はお一人でもやっていけるのだそうでございます。

No title

社長様の英語教室が無償なんて・・・素晴らしいです。
まさしく、人の為、役に立つためのボランティアですね。
非常にありがたいお話ですv-291v-421
 早速、子供に昨日のわにまろブログ(コメント)を読んでもらいますv-291
 

子供も「わにまろファン」でブログを時々、拝見しています。
 
 
 

akemihanさま

わたくしめのブログにて、中学生対象の英語教室のようなものをしていただけないかを、一度、社長さまにご相談いたします。

そうすれば、お勉強なさりたい時にいつでも、自習が可能でございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック