FC2ブログ

充電系統点検診断

走行中にエンジンが止まってしまい、JAFに出動をご依頼されたお客さまのお車(クラウン)が、牽引されてご入庫されたものでございます。充電系統の異常でございます。
充電系統点検診断
社長さまがお書きになられましたご本よりの引用でございます(自動車工学実践基礎シリーズ・1 始動・充電系統)。このようなマニュアルがお手元にあれば便利でございますね。
 充電系統5 オルタネータ オルタネータ2
左のお写真は、充電系統の概略配置を示すものでございます。真ん中と右のお写真のピンク色枠内が実際の「オルタネータ:発電機」でございます。この発電機が故障いたしますと、自動車に供給されます電気量が不足いたしますゆえ、バッテリだけでは足らずにお車は動かなくなってしまうのでございます。働かずに貯金を使い果たすようなものでございますね。

取り外しが、少々面倒なようでございますね。

アサダ自動車CM
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック