FC2ブログ

自業自得

、日本産禁輸しても水産物の不安払拭できず 

東京電力福島第一原子力発電所の汚染水流出を受け、福島など8県の水産物を全面輸入禁止にした韓で、政府が食に対する国民の不安感を払拭できずにいる

 国産水産物に影響が出たための規制強化だったが、世論が収まる気配はない。

 韓政府は6日、8県の水産物全面禁輸のほか、放射性物質が基準値内なら輸入を認めてきた8県以外の水産物についても、ごく微量が検出されれば、事実上輸入しない措置を決めた。

 そもそも、日本の規制(食品1キロ当たり放射性セシウム100ベクレル)は国際基準に照らしても厳しく、8県産も安全なものしか流通しない。しかも韓産は放射性セシウムが基準値内なら流通させる一方、日本産は認めないという「あまりにも非科学的な措置」(日本の外交筋)だった。 

背景には、食の安全に敏感とされる国民からの批判に対する警戒があった。汚染水流出が発覚した7月以降、韓では地理的に近く、回遊魚もいるなどの理由で、国産水産物への不安が拡大。ソウル市内の水産市場は売り上げが半減し、大手スーパーでは8月、前年比でスケトウダラが7割、サバが3割の売り上げ減になった。「政府の対応は不十分」との声が高まっていた。

(平成252013年9月15日10時51分 読売新聞)

読売ニュースよりの引用でございます。

そもそもが、我国のオリンピアード招致を妨害するためにとった措置でございまして、元来より我国は安全なものしか出していなかったのでございますが、それを知りながらも世界に対して大恥をさらしたカッコウになったことは、我国といたしましても慰安婦の捏造問題もございますし嘘つき韓人との評判を世界に広めるよい機会となったことは事実でございましょう。

天に向かって唾を吐けば、己が顔にかかることもわからぬ低脳ぶりには、わたくしめも脱帽でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック