FC2ブログ

エンジンがかからない

通常は、エンジンキーを回しますれば、エンジンスタータ(通称セルモータ)がエンジンを始動させてくれるのでございますが、こちらが故障いたしますと困ったことに自動車は、ただの鉄の塊になってしまうのでございます。
エンジンスタータ配線図
ピンク色の枠で囲んでございますものが、配線図に描かれたエンジンスタータでございます。
    エンジンスタータ   エンジンスタータ取り付け部
上のお写真が、その現物(左)とスタータの取り付け部(右ピンク色枠)でございます。

お車は、トヨやマークXでございまして、脱着には少々知恵を使い工夫しなくてはなりません。知恵の輪のように抜けにくいのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

パパ店長です

近頃はめちゃくちゃ狭いところに「無理矢理」取り付けられたような部品が多くてカリカリしますね
SR40のノアのセルモーター・・・
すっきりしたエンジンルームの奥底、下の方に「チョコン」と、且つ「キッチリ」狭い所にピッタリ入っていて「Oh My God~!!」
脱着しやすい方だとは思いますが・・・

パパ店長さま

いつもメッセージをありがとうございます。

ベンツのAクラスのスタータ交換は、エンジンをシャシより取り外し、時にはリングギアも同時交換とお聞きいたしました。

背筋が凍るような作業でございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック