FC2ブログ

葛湯

大和には色々な名産品がございますが、とりわけ吉野葛は大変有名でございます。暑くなりますと葛きりなどをつるっとすすり込む感触は絶妙でございますね。
しかしながら、わたくしめは暑い時こそ、あえての葛湯をいただくことをお勧めいたします。
          葛湯
このように、桜の花のお塩漬けなどを浮かべてみますれば、熱い葛湯にお花の香りが溶け込みますゆえ、それはそれは高貴なお味に変わるのでございますよ。

葛は古来より、お薬としても用いられております。お体のためにも温かい葛湯がよろしいのではないのかとわたくしめは思うのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック