FC2ブログ

名言集

飼い犬が示す敬慕の念を、自分が素晴らしい人間である確証だと解釈するなかれ。

米国のコラムニスト「アン・ランダース」さまのお言葉でございます。

人はとかく、部下を持ったり、あるいは””たる名を持ちますれば、偉くなった錯覚をするものでございます。それが、政治家(せいじや)となりますと、これまた厄介なお話でございますね。歴史に残るような低い投票率でのご当選にも関わりませず、市民すべての信任を受けたとの錯覚は、まさに笑止千万!

怒鳴り散らせば言うことを聞く、恫喝すれば尻尾を振ると軽く考えて”政”(まつりごと)を行いますと、いずれ足下をすくわれる時がやってまいりましょう。部下を飼い犬が如く扱っておれば、その方々は犬ではございませんゆえ、必ずや仕返しを考えることでございましょう。 ”百倍返しだ”

特に、市民から選ばれたわけでもないのにエライサン面をなさり、長の下でワガママ放題の腰巾着ドアホウには、よくよく噛みしめていただきたいお言葉ではございますが、ドアホウには理解能力が欠如してございましょうゆえに、望み薄ではございますが・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック