FC2ブログ

屋上からの花火見物?????

松原市「セーフコミュニティ」に関しまして第3保育所保護者さまには、大変に貴重なご情報を賜りました。これはとんでもないことでございますね。よって、頂戴いたしましたメッセージを再度、記事として上げさせていただきます。

以下、引用させていただきます。

>WHOだとか、国際認証だとか言ってますが、実際に
審査を担当しているのはただの大阪のコンサル会社です。

一般社団法人 日本セーフコミュニティ推進機構
http://www.jisc-ascsc.jp/jisc.html
株式会社マチュールライフ研究所
http://www.mature-life.jp/company1.html

あれだけ金がない、金がないと言っておきながら、
今年度だけで1000万円以上の予算を付ける
価値のある
事業だとはとても思えません…。

さらに言いますと、審査に携わった担当者(先に挙げた
コンサル会社の社長です)が8/1に行われた現地調査の際、
特別に庁舎にあげていただき、PL教団の花火をみる
とfacebookに写真をアップしたりしております。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=487998111276751

つまり、その程度の「審査」であり、その程度の「制度」だと
いうことです。このような特別待遇で歓待する松原市の体質も
どうかと思いますし、真にねぎらうべきは日頃から手弁当で
地域の安全活動に関わっている市民の皆さん
ではないでしょうか。

第1・第3保育所は早くも来年度も募集を行わないと明言されて
おり、保護者はまだまだ先の見えない不安に苦しめられています。
こんな松原市のどこが「セーフコミュニティ」なんでしょうか?
13日には市役所で説明会があるみたいですけど、
誠実な対応は期待できそうにありません…。


わたくしめ、フェイスブックのお写真を拝見いたしましたが、このコンサルタント会社のご担当のお方は、松原市庁舎の屋上に上がって花火をご覧になられたということでございましょうが、そのようなことが許されて良いのでございましょうか?悪い言い方をいたしますれば、これは毒饅頭でございますね。

お組になられましたご予算は、どのような形でご使用になられたのか???これは徹底的にご追及願いたいものでございますね。

松原市市会議員のみなさま、失礼ながら、みなさまの、その肩の上に乗せて居られます丸いものの中身はスッカラカンでございますか?

それに、今回のこの内容を、まるで成果のようにお取り上げになられました産経新聞(河内版)のご担当の記者さまは、一体どのようなご取材をされ、どのようにお感じになられての記事でございましょうか?本来は、裏にあるべきものを取材を通して追及すべき位置におられるのではございませんでしょうか?これでは、ただのブンヤでございますよ。ジャーナリストとして、失格ではございませんか?見るべきところを見間違っておられるような気がしてならないのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

松原市はどおなってる

 毎日新聞にも掲載されていました。なんだか私たちの願いとはかけ離れていっているようですね~。市長さんは、明日から台湾へおでかけとのことを聞きました。友好都市を探しに行く旅を私らの税金使って9人もお供を連れて行きのだそうです。なんじゃ。という感じ~。
 聞くところによれば、備蓄費用は最低でヤマザキパンやらスギ薬局と提携しているので安心だそうで、私ら市民はなんの心配もしなくていいらしい。ホンマかいな?
 市民病院もつぶされて救急搬送も時間がかかっているのに、消防長は議会で10分から20分で搬送できてると嘘の答弁をしたらしい。本当は、50分から60分かかっているのが平均だとか…
議会で消防長がウソを平気でつくような市が安心なわけあるまい。
 その上、花火でもりあがって、ホンマに松原市の安心を考えてるとは考えられませんね❣
 こんなもんに賛成している松原の市会議員の連中も同罪や❣私らの血税返せ~って言いたい。

多重にご投稿いただいてございます。

ナチュラルさま、そして一市民さま。

同じご内容のものが多重にご投稿されてございますが、おそらくご投稿の際にトラブルがあったように察しますゆえ、ご編集くださいませ。

救急に関することでも間違ったご答弁があったのでございますか?確かに、救急は受け付け先の病院がなかなか見つからずに、隊員の方々が救急車の中で長時間、どなた様かとお話をされていることが多いとお聞きいたします。

折角早くに救急車が到着しても、受け入れ先が見つからなければ、それは大変でございますね。早急に対策をしていただかなければ、命に関わる問題でございます。

このような状態が事実でございますれば「セーフコミュニティ」の内定などは、メッキが剥がれる前にご辞退なさるのが筋でございましょうね。

台湾旅行とは、公費で行かれるのでございますか?9人のお供とは、これは水戸のご老公さまも驚きでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック