FC2ブログ

名言集

人を動かして結果を得るというのは、教室では学べない技術である。

アメリカの石油王「ジャン・ポール・ゲティ」さまのお言葉でございます。

学校での成績がいくら良くとも、それが即、社会に出て信任を得るということにはつながらないのが世の常でございましょうか。良い例が、エリート意識ばかりの高いアホウ官僚でございましょう。とにかく、人の痛みというものを理解しようとはしないのですから、これは性質が悪うございますね。

人間は80%感情の生き物”であると仰る方もいらっしゃるくらいでございますゆえ、いかに上手く他人さまの懐に飛び込んでいくことが出来るのかが大切なのでございましょうね。

喜びや感動をどのように伝えることが出来るのか?それは、その人物がどれほどに本気であるかを知っていただく他はないのではございませんでしょうか。講釈を垂れる前にまず行動、しかしながら、その行動を支える人となりが重要な要素でございますね。

何をやるか、ではなく、誰が何をやるのかがもっとも大切な事柄でございましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック