FC2ブログ

天晴れなご発言!

維新・橋下氏、「はだしのゲン」で朝毎を批判 「教委の独立性否定」
 
日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は27日、松江市教育委員会による漫画「はだしのゲン」の閲覧制限撤回に関連し、社説で「撤回」を求めた朝日新聞毎日新聞を名指しし、「メディアが騒いで教委の決定を覆した。教委の独立性を完全に脅かした。独立性はいらないと言ったに等しい」と批判した。市役所で記者団に語った。

 教委側に対しても「だらしない。独立性を自ら放棄したようなもの。判断に自信があるなら、朝日新聞や毎日新聞に言われようが、『教育的判断だ』といえばいい」と苦言を呈した。教委の独立性に関する自らの見解については「完全独立性はよくない。民意をある程度反映させなければならない」と述べた。

産経ニュースよりの引用でございます。

まことにもって、けしからんマスゴミどもでございますね、殊に、この二社は。

みなさま、”はだしのゲン”たる漫画が、どれほどに酷いものであるのか、ご存知でございましょうか?

”全く根拠のない史実”を作り出し、しかも見るに耐えない描写を羅列、また、天皇陛下さまに対する漫画内のゲンの発言に「戦争責任を取らずにふんぞりかえっとる天皇をわしゃ許さんわい」、「君が代なんか誰が歌うもんか、クソクラエじゃ」、「君が代なんか国歌じゃないわい」という、これらは悪魔の思想を持った作者が、明らかに政治的意図をもって子ども達をサヨクの毒まみれにしようというもの以外の何でもないのでございます。

単に戦争反対というような、そのようなものではなく、我国を破滅へと導くための反日思想を広めるためのツールに過ぎないのでございます。
        wanimaro_front.jpg
教育の場には、決して持ち込ませてはならない猛毒でございます。このようなものを使おうと考える教員は、教育の場から排除すべきヤカラどもでございますよ。あの骸骨は、その親玉なのでございます。いまだ政界にノコノコしておること自体、わたくしめには許しがたいことでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

昨年度の学生さま

国歌を国家と記してしまいましたことへのご指摘をいただき、ありがとうございました。早速に訂正いたしました。  

どうぞ今後とも、よろしくお引き立てのほどお願い申し上げます。  拝

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック