FC2ブログ

半沢直樹 その4

二週間ぶりに放映がございました「半沢直樹」でございますが、お話はかなり複雑なようでございますね。

それにいたしましても、嫌味なことを上手く演じておられる俳優のみなさまには感心したします。好き好んでの配役とは言えないのかも知れませんが、半沢直樹に敵対する役割があってこそのドラマでございます。あくまで、ドラマでございます。
        wanimaro_front.jpg
しかしながら、その嫌な”役割”をドラマではなく現実に演じてしまわれた哀れな元上司さまへの、社長さまからの倍返しの続きでございます。

さて、酔いに任せて勢いづいたご上司さまは、タクシーの中でも社長さまに対して罵詈雑言を浴びせておられたのでございますが、終に社長さまのお怒りは頂点に達したのでございます。

こら〇〇(元上司さまのお名前)!おんどりゃ、ごちゃごちゃとうるさいんじゃ!黙っとれ、この虫けらが!

そう仰るなり、後部座席より、助手席にお座りのご上司さまの頭をもたれかけさせておられたヘッドレストに向かって一撃、足蹴りをなさったのでございます。

あまりもの勢いにより、ご上司さまはそのまま前のめりになり自動車のダッシュパネルにでもお顔をぶつけられたようでございます。泥酔状態のご上司さまは、為すすべなく、そのままドアサイドガラスにグッタリなさったようでございますが、社長さまは尚も後ろから首を羽交い絞めになさいましたゆえ、恐怖におののいたご同僚とタクシーの運転手さまがご仲裁にお入りになられ、事なきを得たのでございます。

走行音以外聞こえない状態がどれほど続いたのでございましょうか、一撃以降、ご上司さまは一言もお言葉を発することはなさらなかったようでございます。

ほどなく、タクシーは社長さまのご自宅前に停車し、降車なさいました。

はあ、スッキリした。これで明日から自由の身じゃ」そう心でつぶやかれたそうでございます。そして、机に向かわれ、辞表をしたためられたのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ!うわ!!

なにがあったんですか??
ほんとにドラマのようなワンシーン。
その場にいたらその恐ろしさに震えが止まりそうにもありませんね。

RinRinRinさま

はい、わたくしめも社長さまにお聞きいたしました折には、何故うちの社長さまがこのような暴挙に出られたのか?理解に苦しんだのでございますが、色々とお聞きいたしております内に、なるほど、よほどの鬱憤が、社長さまをして、そのようにさせてしまったのであろうと納得いたしました。

普段は平和を愛する大人しいお方です。
*と、記すようにと脅されております・・・。逆らえば、首をもぎ取られるとのことでございます。

そろそろ、池に帰ることも考えなくてはならないのでしょうか???
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック