FC2ブログ

どいつもこいつも

成績表や入試結果まで…生徒の個人情報延べ600人分紛失 生野高校教諭が旅行先で

 府教委は20日、府立生野高校(松原市)の男性教諭が、3年生の生徒の成績や卒業生の進路情報などが記録されたUSBメモリーを紛失したと発表した。

 府教委によると、保存されていたのは3年生130人分の中間試験の成績などのほか、今春の卒業生ら延べ約600人分の大学入試の結果など。教諭は9日から、USBを財布に入れたままプライベートで旅行し、12日に紛失に気付いた。教諭は進路情報の資料作成のため、管理職の承諾を得ずにUSBを校外に持ち出していたという。

産経ニュースよりの引用でございます。

生野高校と申しますればわにまろ界隈にございます、大阪府下屈指の進学校でございますよ。そこの教員が、この様でございますか。怒りを通り越して呆れるばかりでございます。

生野高校説明会では「私はここの卒業生ですが、席次が100番くらいで成績が振るわなかったために教師になりました」というブラックジョークのようなコメントをお出しになられる教員もいらっしゃるとお聞きいたしました。

そのことをお聞きになられました社長さまが「そんな勉強も出来ひんと思てるようなヤツが教壇に立つな!なめとんか!」と仰いました。

結果的に、やはり無能な出来の悪い教員が居たということで、高校説明会での教員のご発言は間違ってはいなかったようでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック