FC2ブログ

またしても・・・

昨日の朝、京都にて、またしても自動車が殺人凶器と化してしまいました。
お亡くなりになられたご妊婦さま、お子さまのご冥福をお祈り申し上げますとともに、いまだ意識不明の子どもさんもいらっしゃいます、どうか神さまのご加護がございますことを心よりお祈りいたしております。

社長さまはこのニュースを無言でご覧になられて居られました。わたくしめには、お口を真一文字にくいしばられているように見えたのでございます。自動車が凶器と化してしまったことに、社長さまの悔しさが滲み出ているご様子でした。ルール無視の無免許運転、しかも居眠りとのことでございますから・・・。

社長さまは徐に携帯電話に手を伸ばされました。どうやらお知り合いの市会議員さまにお電話を入れられたご様子でございました。

「松原市内で絶対にこのようなことが起こってはなりませんから、大至急教育委員会に対して、通学路の見直しや 安全確保を確実にするように申し入れしてください」との内容であったように思います。

子どもの頃からお父さまのお仕事を手伝いながら、将来はアサダ自動車の社長になるということを夢見ておられたとのことでございます。途中、警察官に憧れ法学部に行き、そちらではまた司法試験を目指すなど、紆余曲折はあられたようでございますが、家業である自動車整備工場を潰すわけにはいかないと法律とはきっぱりご縁を切られて自動車販売会社に就職され、自動車販売営業マンをされておられたとお聞きいたしております。

そのように自動車というものに一方ならぬ思いをお持ちのようでございますから、このような事故はお許しになれないのでございますね。

今回の事故は「モラル無き人物」による特殊な暴挙ではありましたが、ドライバーのみなさま、再度お願い申し上げます。ハンドルを握られる際には、体調など万全のコンディションの下、運転なさってくださいませ。一寸した不注意が、取り返しのつかないことを引き起こしてしまう前に、大切なご家族のお顔を思い浮かべ、もう一度心を落ち着いて深呼吸いたしましょう。常に安全をお心がけ下さいませ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック