FC2ブログ

わにまろ界隈 圏外編:竹内街道

わにまろ界隈 7でご紹介いたしました”竹内(たけのうち)街道”でございますが、その街道を奈良に向かってまいりますと、途中、竹内峠を越えて奈良に入りますと、このような風景に出会えるのでございます。
竹内街道
自動車が対抗することが難しいような細い道路ではございますが、ここが我が国でもっとも古い官道とされているところでございます。

本年は、竹内街道1400年ということで、近隣の市町村では幟を立てるなどのアピールをされておられますね。
 竹内街道 竹内街道 竹内街道
松原市では、地元の盛り上がりが不足なのか、行政の感心が建造物にしかないのか、何の声も聞こえてまいりません。街道の説明書き付きの碑を建てて、それで終わりでは、何と文化意識の低い行政でございましょう。地元選出の市会議員さまはいらっしゃらないのでございましょうか?

この体たらくでは、社長さまが「行政や議員みたいなもん、屁のツッパリにもなるか!」とご立腹なさるのも理解できる気がいたします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック