FC2ブログ

半沢直樹 その3

今夜の「半沢直樹」も、胸のすく思いでございましたね。その中にも、半沢さまの優しさが滲み出る見せ場もございましたね。堺雅人さまの演技が秀逸でございますね。

さて、社長さまの”倍返し”の続きでございます。
       wanimaro_front.jpg
社長さまは、学生時代からお店のお手伝いをされておられましたが、それは主に接客や自転車の販売・修理、お車の引き取り・納車のお手伝いでございました。それゆえ、自動車の販売や修理に関することは、法学部に籍を置いておられました社長さまには、会社にお入りになられたからといって即戦力になるものではございませんでした。会社側といたしましては、やや期待外れであったのかも知れません。

理屈っぽい法律を習ってきた頭でっかちの(本当に大きな頭をされておられますが)、しかもある意味、商売敵の業販店のご子息でございますゆえ、他の業者さまに日頃から嫌味を言われたり、また無用な圧力を感じておられた販売会社社員といたしましては、社長さまに対して「江戸の仇を長崎で打つ」が如く、社長さまに接することもあったようでございます。それ故の、下取り車横流しなどのあらぬ噂話や誹謗中傷となったのでございましょうか。

ちなみに、この下取り車横流しの件は、詳しく記述することは出来ない内容ではございますが、とあることを発見・追及され”逆利用”されるという、アサダ自動車の社長としての”十倍返し”もあるようにお聞きいたしてございます。

そんな風でございましたゆえ、溜まりに溜まったマグマは、もう噴火することを止めることはできないところまで押しあがっていたのでございます。
        わにまろバック
会社を辞めることまでご決意をなさった社長さまは、そのままタクシーにてご上司さまやご同僚とともに帰路におつきになられたのでございます。酔いの回ったご上司さまは、勢いにまかせてなお一層、社長さまに対しての嫌味や雑言を浴びせ続けられたそうでございます。何も仰らずにじっと聞いておられた社長さまに、その時が訪れたのでございます。

ふん、ほざいとれ・・」 いよいよ、社長さまの仕返しが挙行されるのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック