FC2ブログ

お食事中に肘をつく

わたくしめは、お食事の最中に肘をつくということは、非常に無作法であると側近のものから教えられました。しかしながら、最近ではテレビ番組におきまして、芸人さまのみならずタレントの方までもがお食事中に肘をついている場面をお見かけいたすのでございます。
わにまろライト
公共の電波にて、このようなところを放映するのはいかがなものかと思うのでございますが、そもそも、お食事の作法すら身につけておられないのにも関わらず、厚顔無恥と申しましょうか、よくぞパクパクと人前で食べられるものかと思ってしまうのでございます。

また、とある美食家と称される大物俳優の方のお箸の持ち方を拝見いたしました。この方が、いくらどこそこの何々が美味しいと仰ったところで、すべては絵空事でございますよ。

みなさま、このような悪い作法は見せしめとして、お子さま方におかれましては決して真似をなさることのないようにご教授くださいませ。

お食事での肘つき
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック