FC2ブログ

名言集

口にしたり文字にしたりするあらゆる言葉の中で最も嘆かわしいのは、これだ・・・「だったかも知れない」

米国の詩人・奴隷廃止論者の「ジョングリーンリーフホイッティアー」さまのお言葉でございます。

出来うる時に学ばず、出来うる時に事を起こさず、出来うる時に尽力せず、結果として後悔ばかりがつのる、これはある意味人生の常でございましょう。しかしながら、世に成功者と目される方々は、数多くの犠牲を払ってもやり遂げる信念というものをお持ちではないのでございましょうか?

社長さまの口癖は「快適さと決別せよ」でございます。もっとやればできたのに、君は勉強すれば出来る子なのに、というお言葉は、決して出来ない者の常套句だそうでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック