FC2ブログ

迫り来る破綻???

これはまた、ごたいそうな表題でございますね。「英語教育、迫り来る破綻」だそうでございます。
英語教育
社長さまが、話題の書ということで態態お取り寄せなさったようでございます。ご感想をお聞きいたしました。

NHK英語番組で講師をされてもおられます「斎藤兆史」さまがお書きの第二章から、お読みになられたそうでございます。理由は、第一章の書き手がお嫌いだからだそうでございます。教育論を超えて、財界批判などが多く、面白くないから最後になさるおつもりのようでございます。

第四章は、こちらも”NHKニュースで英会話”の講師をされておられます「鳥飼久美子」さまがご執筆ご担当とのことで、社長さまが学生時代によく聴いておられました「百万人の英語」の講師もされておられたそうでございまして、社長さまもファンとお聞きいたしております。

お読みになられたところまでのご感想はと申しますと「まあまあやな。特に新しいことは書いてない」とのことでございます。

そして、もうお一言「破綻、破綻てたいそうな。今さらワイワイ言うようなことか。英語教育は、もう既に破綻しとるがな。政府の教育改革に反対、反対って五月蝿いヤツも多いけど、それやったら、お前ら今まで何をして来てんって話やがな。偉い先生ばっかりが集まっても、やれ予算がどうの、指導要領がどうのと文句言う間があるんなら、確りと頭使えや」とのことでございます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック