FC2ブログ

わにまろ界隈 蔵

いくつかの、いわゆる旧村という地域がございますわにまろ界隈には、往時の名残でございましょう、蔵が点在してございます。
蔵
元々、農業が盛んであった地域ということもございまして、旧家は須らく蔵をお持ちの様相でございます。
 蔵 蔵2 蔵3
現在では、本来の蔵としてお使いのところも少なく、お車のガレージになっている場合も多いようでございます。
 蔵4 蔵5 蔵6
もっとも、もう、どなたさまもお住みではないところもございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の家の近くにも蔵の家がありましたが、取り壊されて今は
一戸立ての家が建ちました。この写真の蔵は貴重ですね!

purotokoさま

はい、わにまろ界隈におきましても、相続のために大きなお屋敷が壊されたりしております。

文化を破壊するような法制度は、改めていただきとうございますね。

現在のところ、界隈にはかなりの蔵があるようでございます。社長さまが、行政や議員の方々にもいろいろとご相談にされたようでございますが、地域の発展や歴史の見直しなどには、形ばかりで心底から対処する気など全くないかのような処遇だそうでございます。

わにまろプロジェクトも「誰もやらんなら俺がやる!」と仰ってのご発動でございます。

もう、役人や政治屋には辟易されておられるようでございますよ。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック