FC2ブログ

あの頃に・・・

戻りたくとも戻れない、それが人生でございますが、それでもなお、心に嘘をつくことは出来ません。

どなたさまにも、ある時は嬉しく、またある時は悲しく、悔しく、しかしながらすべてが懐かしさの中に包まれる、そのような思いをそっとお心にお持ちではございませんでしょうか?

うちの社長さまにも、そのような思い出があるとお聞きいたしました。「戻れるものなら、あの頃に戻りたい・・・」そう一言おっしゃいました。
           石舞台
社長さまは、奈良が大変お好きでございます。その奈良に、いつも一緒に訪れておられた方がいらっしゃったそうでございます。日曜毎に奈良を訪れになられては、楽しい時間をお過ごしになられていたようでございます。

もう随分前のことでございまして、思い出は綺麗なものばかりしか浮かんでこないとおっしゃいますが、誓った永遠は叶うことなく終わってしまう、人は運命の波に逆らうことは出来ない、そんな無力さをお感じにもなられているようでございます。
           明日香

すべては俺の責任や。誰も悪うないんや」 

その一言を仰いながら、目尻にいっぱいのシワをお作りになりながら、明日香村から沈みゆく夕陽を微笑んでご覧になられることしばしばでございます。

ここで二人並んで見た夕陽は、今でも同んなじようにみんなを照らしてるんやな

傍らに居りますわたくしめには、そう呟きになられた社長さまの目に、うっすらと光るものを拝見したような気もいたします。

渡良瀬橋
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック