FC2ブログ

連鎖

「勤務先で韓名強要された」在日男性が社長を提訴 静岡地裁 

勤務先の社長に同僚の前で在日韓人だと公表され、通名でなく本名を名乗るよう強要されたため精神的苦痛を受けたとして、静岡県の40代男性が社長に対し、慰謝料300万円を求めて静岡地裁に提訴していたことが29日、分かった。

 訴状によると、男性は韓籍で、長年通名を使用している。社長は昨年11月、会社で男性に対し「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと発言。男性は「今のままでいいです」と拒否したが、社長はその後も繰り返し本名を名乗るよう求めた。

 今年4月には男性が韓籍だと知らない同僚もいる前で「この人は在日韓人だ」と発言、男性の人格権や尊厳を傷つけたとしている。

 男性が6月に提訴した。勤務先の会社は取材に「コメントしない」と話している。

産経ニュースよりの引用でございます。

またこれは、何とツマラヌことを仰る社長さまでございましょうか(うちの社長さまのことではございません)。
在日であれ、我国で普通に暮らしている外国人に対して、態態余計なことを言う必要もございませんね。


彼の国が、ワイワイガヤガヤと要らぬ挑発をすることで、このように民間の仕事仲間にまで不要なる影響が現れてくるものでございます。連鎖は何処かで断ち切らなければなりません。あちらにそれを期待するのは、小学1年生に東大医学部に合格せよと言うようなもので不可能(おそらく)でございましょうが・・・。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック