FC2ブログ

桜餅さくら

昨日は英会話サロンを開いていましたので、ショールームは社長さま、講師のボブさまをはじめ、総勢八名の方々で賑やかな雰囲気でございました。一生懸命に聞き耳をたてていたのではございますが、みなさま英語でお話をされていました部分は、わたくしめは全く理解出来なかったのでございます。

英会話サロンは夕刻まで続くとのことで、小雨の中、わたくしめは以前より訪れたいと思っておりました”海”に一人で出かけようと決心したのでございます。そのことを社長さまに告げますと「これ持っていけよ」とわたくしめに携帯電話をお貸しくださいました。わたくしめ、携帯電話を携帯するのは初めてでございました。使い方の要所をうかがい、早速に出かけたのでございます。

「近くの海なら堺に行ったらええわ」ということで、教えていただいた通りに電車を乗り継ぎ、バスに乗り換え、やっとの思いで堺の港に到着いたしました。雨も止んで、空気は澄んでおりましたが、時はすでに夕刻を迎えようとしていたのでございます。
                           港夕刻
空の色があまりに美しゅうございましたので、携帯電話のカメラを初めて使わせていただいたのございますが、上手く撮れているのでしょうか?

ふと横に目をやりますと、なんと桜餅が木になっているではございませんか。わたくしめはお腹がすいておりましたゆえ、一目散に近づいたのでございます。
                            桜餅さくら
よくよく見てみますと、お花、それも桜のようではございませんか。欲にくらんだわたくしめの目には、桜餅に見えたのでございますね。わたくしめはこのお花を「桜餅さくら」と呼ぶことにいたします。

そうこうしておりますと、社長さまからお電話が入りました。わたくしめは所在を申し上げましたところ、態態お迎えに来てくださるとのことではございませんか。実は大変疲れておりましたので、わたくしめは思わず知らず嬉しさに涙が浮かんでしまったのでございます。

社長さまが来てくださるまでにもう少し海を見たいと俳諧いたしておりましたら、また綺麗な海原に出会えたのでございます。わたくしめが想像いたしておりました大海原を見ることができたのでございます。
                            海夕刻
この静かな海も、暴れだすと大変なことになるのでございますね。そのようなことを考えておりますと、社長さまがお迎えにきてくださいました。帰りには、社長さま行き着けのうどん屋さんに連れていってくださいました。

アサダ自動車CM
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック