FC2ブログ

これぞ正論!

産経ニュースよりの引用でございます。

投票の際は吉田元所長の姿思い出して
 
福島第1原発の吉田昌郎元所長が亡くなった。病魔に侵されながら事故に立ち向かい、その完全収束も見ぬまま…という無念さは察するにあまりある。原発事故に対する東電の責任が重大であるのは言うまでもない。一社員として、その責任を果たすべく、日本が初めて経験する原発事故にわが命を削りながら立ち向かったのである。しかも「」は津波や原発事故だけではなかった。

 原発さえなくせば、日本の経済なんぞどうなってもエエという反原発原理主義者に、自らの保身のために復興の足を引っ張る当時の政権を担っていた政治屋たちである。特に日本国民のリーダーだった、ここでその名を出すのも恥ずかしい元首相。あのセンセイ方の辞書には「責任」の2文字はないんやろう。

 吉田元所長は、立て続けに水素爆発を起こす原発に8カ月もとどまったんやで。元首相がわが身大事とばかりに、1日もとどまれんかった地にである。この元首相は、オンドレが首相の座にしがみつくためには被災者の命すらパフォーマンスに利用する。それでも立ちゆかないと「復興の責任者」の座をあっさり投げ出したばかりか、ハジ知らずにも再び権力の蜜の味を忘れられず立候補。いけしゃあしゃあと「反原発」をお題目に唱え、再び権力の座を夢見てるンや。

その「売国奴」をペテン師と呼んだアホ(ルーピー)にいたっては、まわりが必死に止めたかいもあり、前回だけは選挙に出んかったものの、こともあろうに、かつてオンドレが主だった首相官邸を取り囲む反原発原理主義者のデモ隊に「友愛」を唱え、合流したばかりか、今や日本を外国に売り渡すことにご執心である。

 責任を全うしようとした人物が倒れ、国家の責任を担う資格もなかったアホやペテン師がいまだのうのうとしとるんや。参院選の投票の際はぜひ、ブラウン管で流れていた福島第1原発で陣頭指揮を執っていた吉田元所長の姿を思い出していただき、どの政党が日本の復興のためになるか、どこが足を引っ張っとるか、見極めていただきたい。

                   ◇

【プロフィル】宮嶋茂樹 

 みやじま・しげき カメラマン。1961年、兵庫県出身。日大卒。写真週刊誌を経てフリーに。東京拘置所収監中の麻原彰晃死刑囚や、北朝鮮の金正日総書記をとらえたスクープ写真を連発。写真集に「MIGHTY FLEET 精強なる日本艦隊」など。


あまりの痛快さに、わたくしめは胸がスカッといたします。宮嶋さま、これからもより一層のご活躍を期待いたしております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック