FC2ブログ

法とは正義を実現させるもの

大学生らのユニバーサル迷惑行為 被害届受け、威力業務妨害など捜査

 大阪市此花区のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)で、大学生らが迷惑行為を繰り返した問題で、USJが大阪府警此花署に被害届を提出し、同署が威力業務妨害などの容疑で捜査していることが13日、分かった。

 USJによると、学生らによる迷惑行為があったのは昨年3月から今年3月にかけて。神戸大、同志社大、関西外国語大などの学生が急流を下るゴムボート上で暴れて転覆させたり、ジェットコースターに乗って手首を骨折したという虚偽の内容をツイッターに書き込んだりした。

 USJは学生らのこうした行為が威力業務妨害や信用毀損罪などにあたると判断し、10日に被害届を提出し、受理された。広報担当者は「迷惑行為が事故につながり、模倣する人が出てくる可能性がある。大学や学生から謝罪は受けたが、行為の重大性は看過できない」としている。

 神戸大では6月に関与した学生を停学処分にしている。同署は学生らに事情を聴き、立件の可否を判断する。

産経ニュースよりの引用でございます

本来、法とは正義を実現させるためにあるものでございます。大学生にもなって、それもこちらに出てございます大学は、いずれも有名な大学ではございませんか。せっかく一生懸命に勉強をして良い大学に通っていても、根底を支えるモラルや教養が欠如しておりますゆえ、このような馬鹿ども が出来上がってしまうのでございます。
        wanimaro_front.jpg
このような馬鹿ものを、野放しにしておいては始末が悪うございます。より高い世界にございますモラルで片付かないお話は、より下層に位置する法によって裁かれるのが当然でございましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック