FC2ブログ

これは許しがたい!

松原市が府の入札停止業者に幼稚園工事発注

大阪府松原市が、公共工事での施工不良を指摘され大阪府から入札参加停止の措置を受けた業者に公立幼稚園の建設工事を発注していたことがわかった。大阪府松原市で進められている市発注の幼稚園建設工事は今年2月の入札で松原市の業者と大阪市の業者が共同事業として落札し、発注が承認された。27日の市議会で工事の発注が承認された。しかしこの間に松原市の業者は別の工事での施工不良を指摘され、大阪府から入札参加停止措置を受けており、市はこの事実を把握したにも関わらず市議会に報告していなかった。議会への報告義務はないものの安全にかかわる事実について何ら説明がなかったことに一部の市議会議員からは疑問の声が上がっている。松原市の担当者は「処分は全国紙の新聞報道なりでされてましたので、周知の事実かなということで(報告)しなかった」と話している。
[ 6/28 12:01 読売テレビ]

読売テレビのニュースを第3保育所保護者さまより頂戴いたしました。

これは許せません。大切なお子さまをお預けになられる園にて手抜き工事でもされたら大変でございます。また、この市側の担当者の言い草は何様のおつもりか、そう申し上げたいものでございます。
          わにまろ怒る
みなさま、この事件について詳しくお知りの方は是非、ご情報をいただきとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック