FC2ブログ

御蚕ぐるみ

「おかいこぐるみ」 でございます。

絹は”蚕の繭”から作るものでございますが、それは、大変手間のかかる高価なものでございます。

その絹物を体にまとうが如くに身に着けること、つまり、”贅沢な生活”をたとえて言うものでございます。どちらかと申しますれば、相手を揶揄して使うことが普通でございましょう。

このように揶揄されますには、それ相応の理由もございましょう。一生懸命に汗水流し、真面目に働いている方には、決してこのような慣用句を使うことはないのでございます。

松原市におきましても、どうやらキナ臭いことが起こりつつあるようでございますね。行政に巣食うトンデモナイ連中は、オカイコグルミしているつもりが、いつの間にやら、蜘蛛の糸にぐるぐる巻きにされてしまうのでございましょう。自業自得でございますね。
           くも


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック