FC2ブログ

脱法ハーブ???

わたくしめは、珍しく今朝早くよりテレビを拝見いたしておりました。とある番組の中で「脱法ハーブ」なるものについてのコーナーがございました。ハーブとは聞こえが良さそうではございますが、要するに、コーナーの最後におきましてもアナウンサーの方が申されておりました如く「麻薬」以外のなんでもありませんね。

幻覚・幻聴を引き起こし、先には重大な事件につながる可能性を秘めているものでございます。現に、脱法ハーブなるものの使用により錯乱した若者が事故を引き起こしております。

資本主義の根底にあるもの、そして、最も忘れてはなりません事柄と申しますと、それは「モラル」でございます。これこそが、本来的に資本主義を支えるべきものでございます。

かつては、アフリカから奴隷として買い入れられた沢山の方々は、遠く船によって連れて来られましたが、途中でご病気になられたりいたしますと、そのまま海に投げ込まれるというようなこともあったそうでございます。酷いとしか言いようございませんね。
                                           わにまろレフト
”人”を奴隷として、それも商品として扱うこと、これが許されていた時代があるのでございますが、そこに明らかに欠落していたものは「モラル」であったと確信いたします。商品をどのように扱おうとそれは商人の勝手である、それゆえに商品たる奴隷は、腐れば捨てる、そういった考えに「モラル」はございません。

今朝のテレビでも、件のハーブを運んでおられる方がインタビューを受けておられました。
「私もこれをやらないとご飯が食べられませんからね」と嘯いておられました。

わたくしめはハッキリと申し上げます。それならば、あなたさまはご飯をお食べにならずに餓死なさいなさいませと。モラルなき商人たるあなたさまにご飯を食べる資格はございませんと。

お金さえ儲かれば国家の威信を捨てることをも厭わない経営者、誰にも気づかれなければ口利きすら問題ないと言い張る政治家、そして、麻薬をハーブと偽り売りつける売人たち、これらの根底に欠損している人としての資質、それは「モラル」以外のなんでもございませんね。
わにまろライト
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック