FC2ブログ

名言集

チャンスが向こうからやってくることはまずない。チャンスに恵まれたいと強く望むなら、むしろこっちからチャンスを取りに行くことだ。

長者番付でおなじみのフォーブス誌創刊者でございます「B.C.フォーブス」さまのお言葉でございます。

”果報は寝て待て”などというお言葉もございますが、やはり機会は自ら動くことによって得られるものであるということを、わたくしめは社長さまから常日頃、厳しく言い聞かされてございます。

たとえば、社長さまがことあるごとになさっておられます宣伝チラシのポスティングでございますが、もう何年にもわたって季節を問わずに投函されておられるものでございますが、最近になって、ようやくその効果が見え始めてきたように、傍らにおりますわたくしめにも、そう感じるようになってまいったのでございます。

それは、直接的・間接的を問わず、何らかの形で売り上げにも関わっているようでございます。商店会のチラシにつきましても、一度や二度の広告投入にて効果なしとご判断される方が多いようでございますが「店主が思っているほど、消費者は店の存在すらわかってくれていない」という社長さまのお言葉が、わたくしめにもよく理解できるようになってまいりました。

水前寺清子 三百六十五歩のマーチ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック