FC2ブログ

名言集

大抵の人がチャンスを逃す理由は、チャンスは作業着姿をしていて仕事のように見えるからだ。

お久しぶりのご登場でございます、発明家「トーマス・エジソン」さまのお言葉でございます。

アベノミクスとやらのお蔭でございましょうか、株価も少しは上がっている様子でございますね。わたくしめのようなものには、なかなか株というようなものに手を出す余力はございませんが。

日々の仕事の中で、わたくしめもよく感じるのではございますが、後になって「あれは大変良い機会に恵まれた」ということがございます。それは、何でもないふとした小さな出会いであったり、また、こちらにとっては何気なくした行為が、実は相手さまには大変お喜びいただいたなど、まさに”これはチャンス”とばかりの姿をしていないことが多いのでございます。

反対に、あまりにも大きなチャンスと見せかけてくるものもございましょうから、注意も必要でございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック