FC2ブログ

トンボ

こちらのお写真も八咫烏神社さまにて、わたくしめが撮影したものでございます。
とんぼ
ハグロトンボという名前だそうでございます。蝶のようにひらひらと綺麗に飛んでおりました。社長さまのお話では、松原にては滅多にお目にかかれないとのことでございます。

6月4日はムシの日だそうでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

パパ店長です

!
6月4日は ムシの日 ですか!!
どうりでムシムシすると思った・・・・・

いえいえ、ムシムシなんてしてません
失礼しました!

パパ店長さま

おはようございます。

昨日にメッセージをいただいてございました。ありがとうございます。

最近、大阪の山間部でも、このような細い種類のトンボは減っているようでございますね。田畑がきり売られ、住宅地になっていることも原因の一つではないかと考えております。

No title

とんぼってこんな季節にもいるんですね。
しかも、すっごくきれい♡

蝶って私苦手ですけど、これならいいかも。
(鱗粉がいやなんです・・・)

RinRinRinさま

さようでございます。虫たちは時期ごとに、それも自分達の天敵が少なく、自らが食すエサのある時期に上手く生まれてくるのでございますよ。自然の神秘とも申しましょうか。

RinRinRinさまのお子さまが大きくなられても、このような虫たちが沢山棲息できる環境を守っていかなければなりませんね。

お子さまは、夜泣きなどなく、健やかにお過ごしでございましょうか?
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック