FC2ブログ

名言集

バラにはトゲがあると文句を言うことも出来るし、トゲのある木にバラが咲いていると喜ぶこともできる。

イギリスの学者であり、また政治家でもある「トム・ウィルソン」さまのお言葉でございます。

物事には、一面ではなく、違った面からも見るべきであるということをご示唆いただくお言葉かと存じます。
           青いバラ
たとえば、支那が執拗に尖閣諸島や沖縄の領有権を主張いたしておりますが、確かに鬱陶しいことではございますが、その暴挙あるゆえに、我大和民族は、憲法の改正にも是とする意見が多数を占めてございます。

また先日、鮮人の婆さんがお二人、”妄言”に対する怒りという体で橋下市長に面会をすると意気込んでまいりましたが、話し合いをすれば真実がさらけ出され、困ったことになるのは向こうでございますゆえ、慌てて逃げ出したのでございますね。ハッキリと白黒つける折角の機会であったのに、残念でございます。

このように、一見マイナス面と思われることも、見方次第でプラスに転向することもありうるということでございましょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック