FC2ブログ

良念寺の蓮

昨年同様に、本年も良念寺さまの門前には、の鉢が置かれてございます。
良念寺の蓮
蓮は、その根が泥に有りながらも、水面に美しい花を咲かせますことから、俗世に浸りつつも悟りを啓くが如くに重宝がられるものでございますね。観世音菩薩さまが左手に蓮のお花をお持ちのお姿が多いもの、悟りを啓こうとご精進されて居られる菩薩さまのご修行ゆえでございます。

こちら良念寺さまは浄土真宗大谷派のお寺でございますので、ご本尊さまは阿弥陀如来さまでございます。如来さまは、菩薩さまとは違い、すでに悟りをお啓きになられてございます。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック